2009/03/31

モデル


晴れ。すこし雲。

お昼はイカとかにかまとゆで卵のカレーいため、豚の赤カレー、苦瓜スープ。夜は香港料理。えび春巻きの蒸し物。里芋と鴨の煮物、麻婆茄子、豆腐のがんもどきみたいなもの、もやしと卵と鳥の炒め物、レタス包み、筍としいたけのスープ、揚げ白身魚が入った焼きそば、など。食べ過ぎた。本当にここは美味しい。

撮影でモデルの子(タイ人)とタイ語のレッスンしながら撮影。
お父さんは警察官で、お母さんはタイ舞踊の先生。自分も踊れるよ、ってタイ舞踊も少し教えて貰う。9歳の子どもがいて(彼女は30歳)、父親は車の事故で亡くなったそうで、子供はお母さんの所に預けて、今は彫り師の彼氏と同棲中。今日は息子に服を買っていた。
入れ墨が首のうしろ(ニコちゃんマーク)と、手の甲(子どもの名前)と、右背中(蝶)にあるコ。
タイ語を丁寧にやさしく教えてくれる。けどすぐ忘れてしまう。

0 件のコメント: