2009/02/28

アリのスープ



晴れ

朝はコーヒー、お昼はバミームーデーン(蒸し豚が乗ったラーメン)、夜はたまごとキノコの炒め物、ご飯、明太子、お味噌汁。豆の焼き菓子、お茶を切らしていて、お湯。

蟻の卵が入った野菜のスープを食べる。米粒を三倍位にして、太らせた形、大きさ。白い。味わうのに必死で写真は撮らず。味はイカのわたのような、塩辛を食べる時にあじわう珍味の感覚というものか、どうか、上手く説明できないけど、美味。アリを想像しながら食べると何ともいえない気分。

ゲストハウスに引っ越した。チェンマイ中心部からは離れてはいるが、静かで快適。エアコンがないので、蚊帳の生活。色使いがきれいな場所。

0 件のコメント: