2010/05/21

まず、本当にどうしようもない出来事。

まず、本当にどうしようもない出来事。

昨夜の出来事はすべてのタイの人にしみわたっていると思います。
セントラルワールドという巨大施設が赤シャツによる放火火災で半壊。これが私の一番印象にのこったこと。
バンコクのあちこちから煙が立っていて、写真を見てると、もうゴジラの世界。

なんでこんなに真面目に書かなきゃいけないかって言うと、無差別な発砲を双方でしていること。誰でも撃たれる可能性があるっていうこと。これ、許せないこと。
銃のことはあまりわからないけど、戦争を知らない世代だけど、そういう撃ち合いは普通なのか?

写真をとる立場として、
プレスの立場を全くわかっていない。むしろ逆にプレスを狙う事でここまでキレてんだぞ!っていうアピールしてるのかなと、感じてしまう私がいる。けれど、プレスの数が多いのでは?とネットで写真を見て思う時もあった。

政治に口をはさめる立場ではないから、ただ見つめることだけ、だけど、湧いてくる感情がこれ。

本当にどうなってしまうんだろう。


     

2 件のコメント:

kaory さんのコメント...

こっちでも連日ニュウスで流れてる。
特に昨日はやっぱ衝撃だったよ。
セントラルワールド周辺とかも映ってて、え?!と思ったし、あちこちで燃えてるタイヤからでる黒煙とかみて、あーあーあ~って感じだった…。

バンコクにいる友たちには無事でいて!としか言えない。

TOKO さんのコメント...

こんつは。
昨晩は静かな夜でした。政治の方向がどちらに行くのか見守るところかな。