2008/12/03

月と星と自殺


晴れ。

朝はコーヒー、お昼に豚まん、焼売、トムヤム麺。夕方にあんまん(おみやげの残り)、焼売。夜はビールとピーナッツ。

タイのピーナッツは本当に美味しい。

電話その1「トコ!月見て!!」「今忙しいから後で。」
電話その2「トコちゃん、外すごい。面白い、来て来て!」「えー?(外行く気なし。)」
電話その3「トコ、そとヤバいことになってるよ、写真とれ!」「あーあれでしょ月と星でしょー(めんどくさい)」

てなかんじで、三日月と、金星と木星が上手く相まって、スマイリー顔にみえる現象が起きました。
前日からそんな兆候はあったので、ああ、それね。な感じで電話かかってきた時には冷めた風になってしまった。
けれども、まあ、珍しい。凄いこと。

あとは、私の友人はロマンチックなコが多い?ということも感じた。タイのコはロマンチックなのかな。



友人の会社の社員のお父さんが自殺した。

お父さんが原因で交通事故を起こし、お父さんはお母さんにとがめられ、お父さんは酒を飲み、ネズミ退治の薬を飲んで、お母さんに「死ぬから」と言って死んだらしい。 感情的に死を選択したということかな。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

昨日の夜空は、月がひっくりかえっていて、怒った顔になっててウケた。ワシ的には、昨日の空の顔のが面白かったよ。

ネズミ退治の薬で死っちゅーのも、人の最期にしてはあまりにもアレだなあ。

匿名 さんのコメント...

↑すまん、これワシです
昔、Blogger使ってたもので・・・

TOKO さんのコメント...

28年に一回みれる配置だそうで、珍しいものをみました。

そう、あまりにもアレですよね。ここの人は死に対する想いが低い気がします。感情的に行動を起こす確率は高い気がする。