2008/10/17

最近食べたもの


晴れのち曇り

朝はコーヒー、お昼はクイッティオ・ロー(厚揚げとするめと焼豚、椎茸が細切りに入ったスープの麺)夜はムージュム(タイスキ)

バイクの駐車場でアボガドをおばさんが売ってたので買った。フルーティーで甘いアボガド。サラダにはいまいち合わない。つぶして鶏ささみとあえてディップにした。レモンをかけなくても変色しなかった。

冬瓜だと思って買ったものが、おばけきゅうりだった。たんぱくな味かとおもったら味わい深い。生でも炒めてもスープにしても美味しかった。水水しいのに、青臭くない。

焼いた腸詰に、タガメ(ゴキブリ型の虫)のペーストをつけて食べる。ちょっと舌にピリっとくる味でブルーチーズの味に近くて珍味。タガメそのものは勇気がなくてムリ。

0 件のコメント: