2008/09/03

ワシントン動物園のパンダとおばあちゃん




朝はしそのおむすびとコーヒー、お昼はローストビーフのホットドックを濃いコンソメスープに付けて食べる。おやつにアイスクリーム。夜はスパムおにぎり、ブロッコリースープ、にんじんとトマトとレタスのサラダ。

一年で食べるアイスクリームの量をこの一ヶ月で食べてるような気がする。

ダウンタウンへ向かうと思って乗ったバスが逆方向で丘を越えて公園を抜けて郊外のショッピングモールに着く。約一時間半無駄にする。ああ。

週末に念願のワシントン動物園に行く。朝6時から開園していて(しかも無料)早起きしてスタバでカフェラテを買って、まだ暗いうちに姉と散歩がてら出かけた。カメラ下げたパンダフリークのおばあちゃんに声をかけられ、飼育係の人を紹介してもらい、パンダ監視カメラのモニタールームに潜入!(10年位前からちょくちょくウェブで見ていてファンでした。)寝起きを撮ったり、朝ご飯風景を撮ったりした。
さらに飼育係の人と一緒に写真も撮って(姉のはからい)有頂天の日だった。

パンダCAMS(24h)
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/default.cfm

次の日もおばあちゃんに会った。けど少し疲れてるようだった。大丈夫かなあ。
ありがとう、おばあちゃん。




0 件のコメント: