2008/08/21

Matzo Ball Soup


晴れ。

朝はコーヒーと昨日の残りのフェタチーズのパン、お昼は気になってたデリでチキンサラダのサンドイッチ、スープ。夜はとり肉と青菜の炒め物、ごはん。

お昼に行った店でMatzo Ball Soupというスープを頼む。クラッカーを砕いて卵と混ぜたお団子が入ってるスープだった。ユダヤ教の料理だった。言葉の意味が全く分からなかったので好奇心で注文したら、お店の人が<ホントに頼むの??>と驚き、食べ終わって<味どうだった?>と聞かれ、まあまあウマズイですと答えたら、そーなのよねー、と同感された。

次はいつもジューイッシュの人で混んでるベジタリアンファーストフードの店に挑戦したい。けれども、ちょっとまだ入りづらい。基本的に薄味の傾向があるように感じるから、口には合うと思う。

英語のクラスは更にイラク、カタールと国籍が増えた。

0 件のコメント: