2008/05/03

タイ人と飲む


晴れ、夕方から雨。

朝はコーヒー豆乳、お昼はタイカレーと青梗菜と豚の炒め物、夜はうどん、だしまき卵ときゅうりとエノキの梅みそ和え。
きゅうりが凄く渋いと思ったら、きゅうりは上のへたの方から切らないとアクが残るそう、で、そんな事知らなかった。

タイ人3人と飲む。とにかくビールを次々飲む。ハゲの話、白髪の話、太ってるとか痩せてるの話、好きな食べ物の話、蚊の話。
私はほとんど分からないので、5分おき位になんとなく通訳をしてもらう。
「トコは何の食べ物が好きなの?」「んー、きのこ、かな。」「きのこの何?トムヤムクン?きのこスープ?炒めたやつ?」「全般的にきのこ。」「そんなんじゃわからーん。あはは。」
お酒の味を楽しむ、のではなくて、お酒で酔えればいい。そんな感覚を持っているコ達。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トコさーん
サワコ(nanao)だよー。キコさんからここをきいた。元気そうで何より。リンクはっていい?私もチェンマイでビールのみターイ!
ウキ達にもよろ〜!